· 

オンラインレッスン導入いたします!

新型コロナウイルス対策として、
政府から「3月2日より全国の小中高が休校」が各市町村へ要請されました。

生駒市では、3月2日は登校、3月3日〜3月24日までを休校すると教育委員会からの発表がありました。

学習塾や大手のピアノ教室は、長期休講する所も多く、個人教室としてどう対応するか、悩みました。

生徒さんも、保護者の方も、色んなお考えがあり、

それぞれに事情が違います。


ご近所から徒歩で来られる方スニーカー

電車やバスに乗って来られる方電車

車で来られる方車


共働きのご家庭👨‍💼👩‍💼

専業主婦のお母さま👩🏻‍🦰


乳幼児のご兄弟がおられる方👶🍼

小学生ランドセル

中学生メガネ

大人の生徒さんカバン



それぞれ立場や事情が違う中、

今回は柔軟に対応させていただくことにしました。


グループレッスンだけは、4月以降に振替させていただきます。




ほとんどの生徒さんが、通常教室レッスンを希望されていますが、

乳幼児のご兄弟がおられるご家庭からは、オンラインレッスンのお申し込みもいただきました。



保護者の方からは


「学校も塾もお休みなので、せめてピアノだけでもレッスンしていただきたいです!」


「子供が家に閉じこもっていてストレスが溜まりそうでアセアセレッスンしていただけて有り難いです」


など、お声をいただいています。



オンラインレッスン導入に向けて、

機材を揃えたり

知識を増やしたりして

準備を整えています!



今回の思わぬ事態で、みんな本当に大変です。

でも、この状況をなるべく前向きに捉えて、

生徒の皆さんには今の時間を有意義に過ごしていただきたいと願っています。

レッスン時間が楽しいものとなるように、音楽で心を潤すことができればと思っております。



皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。